サッカー経験が全くなかった50過ぎのおやぢがシニアに参加してヘロヘロになっている生態を中心に練習や試合の備忘録として・・・因みにJリーグはアントラーズ、プレミアリーグはスウォンジのサポです♪所属チームはアラグランデFCです♪
スポンサーサイト
マスターズ2012長野県大会
6月3日(日曜日)にマスターズ(40over)2012長野県大会のブロック予選がありました。
我がアラグランデシニアも勿論参戦!
今年は会場が白馬だったのでラクチンでした♪(去年もだけど)

1日に2試合ずつ戦って勝ち点で4チームの最上位チームが決勝トーナメントに行けます。

私も参加したかったのですが、先週まで息子の高校サッカー応援三昧で週末の仕事キャンセル続きだったことと、本日は予約の仕事が入っていたため断念しました(T_T)

DSCF4035.jpg

しかし仕事が思いの他早く終わった為、帰宅後応援に駆けつけました。
現地に到着した時点で第一試合は既に終わっていましたが、対戦相手は長野県内最強シニアチームのアルフットシニアでした。
結果は残念ながら0-3負けだったようです(T_T)
しかし前回対戦したときより確実に差は縮まっているようですね♪

第二試合はF.C.リョウ・・・ここも前に負けているチームでしたが、今回はきっちり2-0でリベンジ(^^)v
しかし、結局予選敗退となりました_| ̄|◯
来年こそは久しぶりに決勝トーナメントに進みたいですね!!!


さてさて、1試合目は観ていないので2試合目の感想ですが、良いところも悪いところも見えた試合でした。
この試合は前後半を通じてボールポゼッションも65~70%くらいあったんぢゃないかなぁ~!
試合の殆どで中盤を支配し押しに押していました。
そういう試合情勢ですので、相手はどんどん押し下げられて完全に引いて守っていました(8バック状態だった)

相手の守備陣がゴール前で厚かったこともありますが、外からの遠目のクロスが多く、なかなかフィニッシュ出来ませんでしたね!
あーしたら良い、こうしたら良いという事は今後コーチの指示を仰ぐことになると思いますが、このあたりが以降の修正課題かな?

しかし昨年&今年と2年続けて観ていますが、うちのチームのストロングポイントは更にアップしているように見えました。
毎年少しずつ上位チームとの差が詰まっているようです。
来年がまた楽しみになりました\(^o^)/

出場した選手の皆さんオツカレ~でしたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
6月3日(日曜日)にマスターズ(40over)2012長野県大会のブロック予選がありました。我がアラグランデシニアも勿論参戦!今年は会場が白馬だったのでラクチンでした♪(去年もだ
2012/06/07(木) 09:15:36 | まとめwoネタ速neo
